
子供の靴

こんにちは。

寒かったり暑かったりの毎日ですね。

 

4月の頭に購入しました次男の靴のことです。一昨日靴の甲の部分を留めるベルトがちぎれました・・・。使用期間18日・・・。そんなことってあるのでしょうか!?

 

お店に聞いてみたところ、検品済みですし、お子様は運動量や歩き方にも差があるとのことです・・・。そんなことってあるのでしょうか!?

 

なので泣く泣く別の靴を購入しました・・。いくらスケボーで靴の消耗が激しくなるとはいえ、ショックを受けました(T_T)

 

ロボット作りの収納

ロボット制作の講座、最近目にすることが多くなりました。

科学力を身につけよう!というのが流行っているのでしょうかね。理数系ではない私にとっては不思議な世界ですが、大事ですよね。科学。

 

そして、数年前から「ロボットを作ろう」の講座に通っていた長男ですが、工具って増えるしかさばるしでなかなか収納が厄介ですよね・・・。

なので作った工具入れ、長男のアドバイスを元にカスタマイズして再販してみました♪

https://minne.com/items/8963385

お裁縫の腕が未熟で申し訳ないのですが、工具収納でお困りの方、よろしかったらどうぞ(^^;)

 

コナンくんのスケボー

昨日放映していた名探偵コナンくん、子供と一緒に久しぶりに見てしまいました。

 

推理とかわかっているのかな?という疑問を抱えつつ子供たちの反応を見ていると、主に戦いのシーン、そしてコナンくんのスケボーのシーンに注目してる様子でした。

「あのスケボーいいね~!」って・・・。確かにプッシュしなくても走るしね。運動神経良いという設定でしょうからか、まったくコケずに疾走していますしね。でも往来をあの速度で走るのはまずいんでは・・・。

 

私はやっぱりシャアさんとアムロさんの声で対決という裏ネタ(?)に感動しちゃいました。だいぶ前のお話なのに、声優さんのお声は年をとらないものなのかしら~。すごいな~。

 

そしてスケボーカバー、作ってみました↓

f:id:zeit24:20170415223434j:plain

茶色がベースなためか、男の子でうめ柄でもokでした♪

スケボーバック

スケボーを始めた子供たち。

これまでも子供がすることで色々と学んできましたが、スケボーもまったくの未知の世界。プッシュ、チクタク、オーリーって何?なんだかよくわからないけど、英語の勉強にもなりそうですね(^^;)

お友達から板をお借りして滑っていたけれども、申し訳ないので上2人はそれなりの、下のは格安のを購入。結構な額の出費です(T_T)

で、持ち運びが必要なことに気がつき、作ったスケボーバックです↓

f:id:zeit24:20170413105652j:plain

これを3つも作ってたら、かなり時間かかりました・・・。普段なにやってるの?って聞かれるけど、こんなことしています(^^;)

しかし、子供たちはスケボー楽しそうにしているけど、私は乗ってもバランスとれずに転んで痛いだけです(T_T)教えてくださる方々、高度な技をされててすごい!!

 

そして、がんばってバック作ったのに、ざらざらの面を覆うスケボーカバーも作ってと頼まれてしまいました・・・。

その前に幼稚園の雑巾作らないと💦