パソコンが壊れた影響

今年5月にパソコンが壊れたのを思い出しました・・・。 前兆はありましたが、突然の出来事だったため、救い出せるものはノアの箱舟の動物さんたちの数よりもはるかに少なく、筆ぐるめはその枠に入っていませんでした(*´Д`) それを思い出したのが先日・・・…

バイトがクビに・・・

バイトがクビになりました・・・。 講師のお仕事は幸い生徒さんが来てくださるので、続けて楽しませていただいて います♪ でも、一生懸命がんばったつもりでもイラレを使ったお仕事はクビに・・・。ショックです・・。メインのデザイナーさんは辞めてしまう…

子供の靴

こんにちは。 寒かったり暑かったりの毎日ですね。 4月の頭に購入しました次男の靴のことです。一昨日靴の甲の部分を留めるベルトがちぎれました・・・。使用期間18日・・・。そんなことってあるのでしょうか!? お店に聞いてみたところ、検品済みですし、…

ロボット作りの収納

ロボット制作の講座、最近目にすることが多くなりました。 科学力を身につけよう!というのが流行っているのでしょうかね。理数系ではない私にとっては不思議な世界ですが、大事ですよね。科学。 そして、数年前から「ロボットを作ろう」の講座に通っていた…

コナンくんのスケボー

昨日放映していた名探偵コナンくん、子供と一緒に久しぶりに見てしまいました。 推理とかわかっているのかな?という疑問を抱えつつ子供たちの反応を見ていると、主に戦いのシーン、そしてコナンくんのスケボーのシーンに注目してる様子でした。 「あのスケ…

スケボーバック

スケボーを始めた子供たち。 これまでも子供がすることで色々と学んできましたが、スケボーもまったくの未知の世界。プッシュ、チクタク、オーリーって何?なんだかよくわからないけど、英語の勉強にもなりそうですね(^^;) お友達から板をお借りして滑ってい…